撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

懐かしいひとたち

ここ2〜3年仕事を始めてから同窓会関係、御無沙汰してる
夏の幹事会にようやくまじめに顔を出して
そろそろこちらもきちんとやっていかなくちゃと思えるようになった
で、11月23日に行われる女子部の会をみんなにご案内
返事を返してくれたのは同じ音楽部のひとたちだった
いままで出てなかったけどいい?
あなたが行くなら思い切って行ってみようかな?
って二人が言ってくれたので
その日は本当に懐かしい友人と出席できると楽しみになった


今日は東福岡高校にて高校ラグビー観戦
同じクラブチームにいた子たちがそれぞれの高校で活躍しているのを見て
嬉しいやら頼もしいやら


帰り際に長男の友達のお母さんと出会う
去年は敵味方で対戦したものだからゆっくり話すこともできなかった
今日逢えてよかった〜!!!と言ってくださったのがとても嬉しい


この懐かしさはなんだろう
駆け抜けた日々を少し落ち着いて眺められる
まだまだこれからも坂道を登り続けるような毎日ではあるだろうけれど
ようやく木々の切れ間から登って来た道や遥か望む景色を
しばし眺めることができるようになってきたような・・・


こんなささやかな実りの予感を大事にしながら
また日常にどっぷり浸かりながらなんとか過ごしていかなきゃ
しかしながら
この日々もいつか顧みれば輝いているのだろう
そう信じて歩いていこう