撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

やっぱりラグビーはいいね

昨日の夜はテレビでサニックスラグビーを観て
少しだけラグビー熱を取り戻しつつあって
今日は朝から思い切ってグローバルまで出掛ける
この連休中、かなり色々なところから集まってきた
高校生ラガーマンたちが次々と練習試合をしているのである


久しぶりにお会いする父兄やら
同じクラブチームにいた子やら
なんとも楽しい再会をして
子どもたちの成長ぶりも見せてもらって
楽しい一日を過ごした


中でも、怪我から復帰して
久しぶりに10番のゼッケンをつけているところをみられた彼の
ワクワクするゲームでの活躍とあいさつしてくれた時の
なんとも言えない可愛らしい笑顔はすっごく嬉しかった
大人になっているからこそあの素敵な笑顔を
自分を応援しているという私たちに見せてくれるのよね
そんな風にプレイだけでなく人間としても
色々なことを乗り越えながら成長していっている
彼らをいつまでも見守りたいとチャンスのあるたびに足を運ぶんだ
そしてそんな彼らの成長にまた元気をもらうんだ



しかしながらまだまだ暑い中一日中いるのはけっこう体力要りました
でも一番力が要ったのは、お昼のレストランが一杯で待ったことと
帰りの車、しゃべり続けるダンナの相手をすることだったかも・・・(笑)
いろんな体力・精神力つけて、またラグビー観戦が楽しめるようにしましょう!っと