撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

次男と一緒

今日は昼から夏休みの宿題追い込み
3時間くらい勉強した?
(うち半分はできんとかわからんとかこんなの無理とか文句つけてる次男)
でもまあちゃんと約束の時間に始めたし
終わったら(教えてくれて)ありがとうと言ったので少しは成長


ブランチから先食べてなかったことに気づいて
お昼は?とダンナにきくとさっきそうめん茹でて食べた・・と
手がかからないけど足並みがどんどんズレていく彼との食事・・・


じゃあ、買い物のついでに軽く食べよ!と次男つれて車で外出
昨日、よそ様のブログのネタに出てた焼きそばがすっごくおいしそうだったので
自宅近くにあるお店を調べてそこをめがけて出発
以前旅行のかえりがけに食べたのってその店の中の一件だったような気がするけど
う〜ん・・どんな味だったかなあ・・・と
看板だけは街中で時々みかけるのですよね
西新あたりのどこかにド〜ンと出てるのはすっごく昔から気になってるのよね


で、結果
美味しかった!
麺がパリッと焼きつけてあるのと
もやしが生き生きしてるのが・・
ちょっと普通の食堂の焼きそばから比べると高いのですが
普通の焼きそばとは違う!
味もいいけど、食感が好き
同じ味にはならないだろうけれどこの食感ちょっと試したい!と
帰りに焼きそばの麺を買ってきた私
明日の昼はやってみちゃうぞ


このところ怒らずに勉強をみてやってるのと
美味しい店に(B級グルメだけどね)連れて行ってるのとで
すこしだけ次男の私への評価が上がっているようです(笑)


あ、焼きそばのお店「想夫恋」と言います(笑)