撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

懐かしい音楽

飲みに行った店でTOTOのロザーナがかかっていた
それから懐かしい歌特集のおしゃべり始まり
カセットテープの時代のアルバム
結構持っていたのに使えなくなって処分したのが惜しい・・
というのも同時代を生きていたひとの話題


今日はアルバム探しにレンタルショップまで
TOTO
サイモン&ガーファンクル
マンハッタントランスファー
EL&P


ただいまサイモンとガーファンクルの昔持ってたやつを改めて聴いてて
めちゃくちゃ懐かしい気分です
別にリアルタイムじゃなくてベスト盤だったのだけれど
それでも十分その当時の気分
いや・・なにを思い出すというのではないけれど
大好きでずっと聴いていた自分を思い出す気がする


レコード入れを確認してたら忘れていたレコードがあった
こんなの持ってたんだ!と驚いたりするものも
(サザンのとか柳ジョージとか・・笑)



今度はラフマニノフのピアノ協奏曲第二番のCD探しに行こう
ピアノがリヒテル
ムラヴィンスキーが指揮で
レニングラードフィルハーモニー管弦楽団のやつ!!!
うん、演奏によって曲の印象が全然違うということを始めて知ったレコードでした