撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

蓮の花

fleur de parfum/クレイフラワーディフューザー
なるものを購入

クレイの花にオイルがしみわたり
色がついて香るらしい
香りで選んだのだけれど
今日のこの日に蓮(ロータス)って
ぴったりのような気がする
母の法名の中にもこの字があった


結局迎え火も送り火も次男とふたり
でも母が亡くなったときの淋しさを思えば
儚い火ながらも一緒に見られるひとがいるのは
なんとも確かな幸せなのだと思える


とっくに母になっているはずなのに
こんなに母が恋しい
親のことが忘れられず
親に甘えてだらしない私は
親不孝なのか親孝行なのか
それすらも分からないほど子どものままだと笑ってしまう
蓮の花の香りがどうぞ心安らかに眠りにつかせてくれますように・・・