撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちりとてちん効果

夕食後、おもむろにダンナが録画したちりとてちんをかけ始めた
ええ???これいつの?月曜・・分かりやすくは日曜深夜の
ようするに最新版で、土曜日に観てたのは一週間近く寝かせてたわけね


で・・月曜からこれはまずいよぉ・・と恐る恐る視聴
理性が働き、仕事しながら視聴
次男の学生ズボンのすそなおし・・完了
そっとスタンバイさせられてたダンナのカッターシャツのアイロンかけ
・・・完了しちゃったよ


途中で飽きない
途中で眠くならない
何度観ても面白い
真剣に観てもすこし流しても面白い(最初は真剣)
これって・・私の中では「トムとジェリー」並ですね
映画なら「ローマの休日」か「昼下がりの情事」並み!
要するにすごい高いレベルってこと(笑)


そうか・・これから放りだせない仕事がある時は
ちりとてちん」を流しながらすることにしよう!
と、効果を期待する私なのでした(笑)