撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ゲゲゲとちりとてちん

土曜日は録画したちりとてちんを観るのが夕食後の楽しみ
そしてピアノ松下奈緒と出るたびにゲゲゲの女房をまた思い出してしまう


おまけに今週のは喜代美が落語家になる決心をしたお話
お母ちゃんが喜代美の決心が固いことを知り
「もう、落語家でも漫画家でもなんでもなりなはれ!」
「漫画家にはならんって」
っていうのもなんだかゲゲゲにつながるようで笑ってしまったよ
いくらちりとてちんが優れたドラマだからって
未来の朝ドラの伏線までは張れないと思うのですが
思わず、ふたつを並べて考えてしまうのはどちらも好きなせいかな(笑)