撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

土曜ちりとてちん劇場

いや、勝手につけただけです(笑)
休みの前にゆっくり観るのが楽しみ、楽しみ
今日は2週間分観ました
最後に草若師匠が愛宕山を演った時には涙ぐちゃぐちゃ
喜代美一家が出てきたことがこんなに見事につながるのね
おまけに朝にみたゲゲゲの女房の「笑って暮らす」に
おじいちゃんの「ぎょうさん笑え」ってのが重なっちゃってね・・・


あとは、やっぱり菊江さんが好きです
母親の真似事じゃなくて、いっそ「おばさん」なのが気持ちいいかも
おばさんなのに叱り飛ばしたりどついたりするのがね・・(笑)


四草の加藤虎之介さん、やっぱいい味だしてたねえ・・
でも九官鳥に暴かれた様はどこか犯罪者っぽかったのが笑った
師匠に頭くしゃくしゃされたり、草原兄さんにお見通しなところは可愛かったです


さて、リアルタイムで観たときにどんなこと書いてたのかみてこようかな
新しいブログの楽しみ方もできる「ちりとてちん・再放映」ですね(笑)