撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日のこと

仕事、本契約
みんなの前であいさつさせられてちょっとビビった
すぐ感極まりそうになる私につられてちょっとうるうるしそうになったと
この二年間いろいろ助けてくれた女性が声かけてくれた
年上の男性から仕事のアドバイス・・というかお薦めの読み物を教えてもらい、
年下の男性(20代!)から前からの約束の夕ご飯デート(?)の打診を受けた


目的を決めて宣言しなさい
それはきっと実現するから・・
それはお偉いさんからの言葉
ふふん、と心の中で笑いながらもまあ言葉はいいなあ・・とそれなりに宣言する
数字や結果そのものでなく
もともと夢のように理想のように自分の胸の中に浮かんでいたものを
すこしずつ形にできるように力をつけていきたいと思う
そこでもやはり
「すべての出会いは幸せにつながる」と信じたいと思う


それから仕事
終わったのは今日は遅くて9時過ぎだった
予想した通り淋しくそのまま帰宅
予想外は息子二人はもうすでに家に帰ってた
頼んでたゴミ捨てもしてくれてたのでよしよし(笑)
入りたい人がお風呂のお湯もはってくれたのでこれから入るとするか


何も変わらない今日ではあるけれど
少し前よりすこしだけみんな成長したような・・
こんな平和な毎日が続きますように・・


・・・ってもしかして、ダンナがいないから子供が大人しいだけ?(笑)