撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

朝のテレビ(あさイチに文句)

NHKの朝の番組が変わってなんとなく見ることが少なくなった
いままでアナウンサーさんがゲストを招いて会話しながらやってたのが
いのっちですか?なんかだれか毎日出る人が加わって
司会者の色が強すぎて・・・
ほかの民放のカラーと変わらない感じになっちゃって・・・


NHKで、きちんとした日本語・・とくに人に対して失礼のない敬語ってか丁寧な言葉が
聞けなくなったらいったいどこに日本の基準は残るのか?
「○○なんだよね〜」
「えっ?そうなんだ〜」
なんて言葉聞きたくないんです!
自分より年上の人がいる場面では自然に敬語の形にしてほしいんです!
もともとNHKのひとのはずの女の人までそれにつられて
「あたし手作りってしないんです〜」ってくだけすぎちゃうとこがもっといや!
(カレシの発音も投稿者の年代と違うぞその場合カレシの発音でなく彼氏だろうが!)


なもんで、ゲゲゲみたあとそのままBSなんかつけてるもんで
歴史ものとか俳句紀行とか・・浮世離れして世の中のニュースに遅れそうです(泣)


それにしても、いっそ変えるならもっと好みの・・(それかい!)
朝からミニブタもいやだ〜!


※有働アナウンサーの「仙人」の発音を内藤剛志さんが訂正してくれた
 ちょっとすっきりしたけど・・・あきらかにおかしいぞ!NHK!


ああ・・このもたれ感
朝からミニブタとミニブタタイプの司会者二人だからなのね
お弁当の中身がイモのてんぷらと肉じゃがと大学芋だったらいや!って感じですね


すんません、朝から文句タラタラでした
民放だったら黙殺なんですが、いちおうお金取られてるチャンネルなんだからね!