撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

曲げられない女

終わっちゃったよぉ
来週からもうあの菅野美穂ちゃんを観られなくなるかと思うとさみしいよぉ
さきのこらえた悲しみに一緒になって泣いてしまうのが快感だったのに・・
うん・・今週は今まで使ってきた六法全書の書き込みを見つめるところで
一緒になって泣いてしまいました
わたしのはまり具合を察してリビングを明け渡してくれた家族に感謝
やっぱ、初見が最高なので、録画してても雑音を許さない私(めんどくさい女)
(ゆえにリアルタイム視聴を諦めるときは録画だけして部屋から離れてしまう)


最終回って、もう出尽くしたものを回収する感じのが多いので
それまでに比べるとなんかどこがどうだって場面はないような・・
さきは六法全書に涙を落すシーンが一番
りこは一世一代、出産間際の大うそつきの場面の表情
まさとは子供を抱いて語るとこ?ちょっとずるいけど(笑)
こうきは・・・どこだったかな・・左ななめからのお顔が美しいな・・て
それだけは印象に残ってるんだけど(笑)


大きくなったともちゃんがお父さん(塚本くん)にそっくりだったのが笑った


最後はねえ・・
あのさきにあの物言いをしたお返しとしてはすっきりしたかもしれないけれど
最後のシーンがあれで終わりっていうのはちょっと淋しかったな
うん、絵柄的にもうちょっと一番見たい人たちを
一番いい笑顔で終わらせてほしかったな


まあ、それにしても久々はまって楽しませてもらいました
ドラマって作り話なんだから
だから上質なドラマほど、現実よりも真実に近いんだ
自分にそっくりだったらきっと痛くて目をそむけるところが
自分と全然違う人が、どこか自分と同じものを持ってるから
安心して泣いたり笑ったりできるんだ


でもきっと伝えたいことがはっきりあったドラマだから
こんなに印象に残ったのだろうね・・・



望み

灯す
・・・名前は未来へのメッセージのようですね・・・