撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

兄弟だね

 おばあちゃん家で、お昼にお寿司をごちそうになりにお店に入るときに兄弟並んでいた。その後ろ姿を見て、次男が急激に大きくなっていることに気づく。伸びても伸びても兄のほうがもっと伸びてるもんだからずっと小さいような気がしていたけれど・・おまけにどうも兄のほうが先に縦に伸びたものだから、太いとか足が短いとか言われてたような気がするけど、なんのなんの、どちらも変わりません。あと数センチで追いつく次男のほうが、伸びしろの可能性からいえば有利かも・・(笑)。


 で、家に帰ってから、ごちそう食べた後はのどが渇くね・・なんていいながら、冷蔵庫のガラス瓶を取り出す。
「これ、なんのお茶?」
「あっ・・ごめん、それ、雑煮用の出汁・・」
「ええ〜っ!危ないところだった・・・」
 この、息子と母の会話、まるでデジャブのように二回いたしました。もう!兄弟やね!(笑)。え・・・麦茶のように出汁を入れてる母のほうが問題でしたでしょうか?(笑)