撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

 I have a dream

 新年あけましておめでとうございます。開くと、昨日の記事にコメントが入っていて、このブログを読んでくださっている方からも年賀状を頂いたような嬉しい気分になりました。ホントにどうもありがとうございます。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


 さて・・一年の計は元旦にあり・・ということで、今年の抱負など。


○仕事をさぼらない・なるべく前倒しで片付けて余裕を持てるようにする
○計画的な買い物によって、食生活を充実させる・手作り増やして家計はスリムに
○心に余裕を・子どもを見守れる親に・・これって時間が要るんだよね(笑)
以上、心がけること


○今年の夏は菅平へ、今年の冬は花園へ
○新しい車購入に向けて計画を立てる
○来年のラグビーワールドカップに向けて準備(誰が?何を?・笑)
○二年経って本格化する仕事で目指す結果をだす
以上、欲望・野心の分野


○ひととのつながりを大切にする
・今年こそ年賀状は早く出しましょう
・ご無沙汰している同窓会・その他会合もそろそろ顔を出しましょう
・目指せ、ブログで出会ったひととのオフ会
 ブログでやりとりしているひとと、もっといっぱい話してみたい、できれば一緒に 
 飲んでみたいって、本気で思ってます。いつか実現させるぞ!


 I have a dream・・と始めるにはおこがましい、個人レベルの願望に過ぎないけれど、いつか・・いえ、いつでもその目指す方向は、流れる先は、暖かな、柔らかい、幸せを感じられるものでありたいと思います。今年もいい年になりますように・・・。