撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

どうでもいいけど

 ふと思い出したんだけど・・。ゆとりの時間など何もなかった私が小学生の頃、
テストで全部書いて全部見直したら裏に好きなこと書いてていい、なんて言ってくれて
た先生がいた。で、班ごとに作業なんかする授業だと、きちんと終わった班は静かに
図書館に行って本を読んでていい、とかもあったような・・。それって、早く終わらせる
甲斐もあるし、無駄に退屈しないから、できてない人にゆっくり手と目をかけられる
よね・・と思う。で、掛け算・九九のカルタ取りは印象的。その時だけは、スピードの
同じくらいのひとと組めたから。何を隠そう、その頃好きだったよくできる男の子と
組むのが嬉しくてのんびりの私にしてはカルタ取りが早くなったかも(笑)。