撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

昼下がりに・・・

 昨日負けて公式戦が終わってしまった子供たち。負けた相手チームに自分たちの必勝の
千羽鶴を渡していたのが印象深かった。敵ながらあっぱれのいいチーム、いいプレイだった
から。勝って知る自分の可能性、負けて知る、相手の強さ、そしてその間を埋めるものは
何だったのかに気づいてくれると嬉しい。


 昨夜の打ち上げの盛り上がったこと!決定は昨日の試合終了後だったにも関わらず
ほぼ部員全員揃う、なんとも記憶に残る一晩になった。夜遅く、夕方ばったり出会ったので
声をかけていた峻登場。昔の仲間やら、同じ中学の仲間としばし楽しむ。一夜明けた
昼下がり、戦い終わった我が家の長男と、再来週から登場する最強シード校の彼が昔から
の御縁で見えないつながりをさりげなくつなぎ続けて、一緒に眠っている。二年前に
「未来のジャパンと一緒に写真!」なんて言っていたことが懐かしく思い出される。
確実に時は過ぎ、みなそれぞれに確かな毎日を過ごしてきている。