撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ホットカーペットの逆襲

 部屋の模様替えをして大掃除をしたのが先週末。そのあとしばらく
あたたかい日が続いて・・・。ホットカーペットを久しぶりにつけよう
としたのがおとついだったっけ?つかない!どうした?


 でもみんなして・・これももう何年つかったかなあ?けっこうなるよ
ね、今で良かったね、今年はもう使わないだろうし・・今度寒くなった
ら新しいの買えばいいよね、とりあえず今年はもういいし・・なんて
いってた。


 ところがところが、昨日からめちゃくちゃ冷え込む。


 まさか・・ホットカーペットのことだれも惜しまなかったから
逆襲?なんて言ってしまったのが昨日の夜。電気の入らないホットカー
ペットは、なんだかとても冷たくてその上に座布団敷いて座ってる。


 ここらへんは雪こそ降らないものの、寒の戻りとなごり雪と花冷えが
いちどにやってきたような・・・。ホントに安心して暖かくなれるのは
いつからなんだろう?もうすぐだとは思うけど・・・待ち遠しい。