撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

本日の買い物

 なんだか忙しい一日。夕方やっと解放されてひとり買い物に行ったら
妙にのんびりしたい気分になってずいぶん油を売ってしまった。


 本屋さんで立ち読み

クロワッサン 2009年 3/10号 [雑誌]

クロワッサン 2009年 3/10号 [雑誌]


 買おうかな?とも思ったけれど、パラパラ読むとまあ・・予想できる
内容。問題はこれを実行できるかどうか・・なのよね。結婚してから
この手の特集はずいぶん買い漁って読んだ読んだ(笑)。


 で、買ったのはこちら。

悩む力 (集英社新書 444C)

悩む力 (集英社新書 444C)


 50万部突破の帯のにしようか、75万部突破の帯のにしようか
しばらく迷ったのがご愛敬・・というところ。75万部の姜さんの
ほうを選んでみました(笑)。


 あと、佐々木倫子の新しいマンガ本を読んでみたかったのだけれど
買う勇気はなかったので馴染みの貸本屋さんへ久しぶりに行ってみま
した。さすがにまだ置いてなかった。
「まだ1巻しかでてないでしょ?」ってちゃんと知ってるところは
さすがプロですね、店長さん。


 で、かわり(?)に借りて帰ったのは

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

 借りたのは、昔ながらの最初に出たコミック本ですが・・・。
ところで、この貸本屋さん、懐かしいマンガ本が所狭しと並んでいる
私にとっては夢のようなお店です。でもって、今日きづいたのだけれど
きちんと本屋さん(古本ではあるけれど)のにおいがする。これは
意外と大切なことです。だって、変なにおいのするお店には長いこと
いたくないもん。


 で・・一巻だけ読んで、あとは明日以降・・と我慢してます。昔と
ちょっと見方が変わったかも・・。以前は夕顔の君なんか印象にも残ら
なかったのだけれど、この人って意外と深いかも・・などと思った今日
の感想なのでした。


 で、家に帰ったら思いがけずみんな揃って家に帰ってたのでびっくり
慌てて夕御飯の支度をしましたとさ。私が専業主婦でずっと家にいた
時には7時前にみんな帰ってることなんてまずなかったくせに!!!