撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

平常運転

 ようやく子供たちが回復して学校に出て行った。午前中にいえの仕事
をして、午後は自分の仕事にでかけようと思う。


 昨日は子供がいないというのにラグビーの当番でグラウンドへ。いつ
も来てくれるんだからこんなときくらい休んでもいいよ!と周りの優し
い言葉。でもまあ、そう思って休んだりしたら人手が足りなくなったり
するから一応は来たんだよね(笑)。まあ、お言葉に甘えて終わったら
速攻グローバルアリーナへ、高校ラグビー観戦に。


 お目当ての試合にちょうど間に合う。グラウンドを歩いていると、長
男のラグビー部の顧問の先生とバッタリ。決まりの悪いことこの上なし
(笑)。「○○(長男)くんは大丈夫ですか?」当然聞かれるよね。
肺炎で学校休んでる子供を置いてラグビー観戦に来るか!普通(爆)。
「ええ、明日には行かせます」というしかないぞ。まあ、そこまで確信
が持てたからお出かけしたのではありますけどね。


 試合のほうは意外と接戦。そりゃそうよね。お互いの高校の名誉に
かけてもここには負けたくない!と言い合ってきた対戦カードでは
ありますもの。あまりの緊張感あふれる試合に、M監督ったら一昔前の
彼のようにベンチから大声で指示出してるじゃん。今日の試合で緊張
してたのナンバーワンがレフェリーで、二番目が監督さんかしら?
などと思う熱戦ではありました。まあ・・前半終わったあたりでは
接戦もたまには負けるのも、彼らの成長のためには必要なことかもね
なぁんてクールに観ていたわたしも、後半の終わりがけでは思わず
「いけ〜!」と叫んでましたから…(恥)。終われば・・勝ってよかった
・・・単純ですね。


 と、いろいろあっての本日の平常運転。静かなひとときがありがたい
です。さあ、洗濯物でも干してきましょ!