撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

雪!雪!

 この冬一番の冷え込みと言われながら・・今日はグローバルアリーナ
で、中学生のラグビーのジャンボリーなる親善試合だった。福岡、佐賀
長崎、大分、あたりまでのさまざまなクラブチームが会して、15分
ハーフのみの試合をどんどん経験していく。


 いろんなチームと当たれるすっごくいいチャンス。でも、うっかり
してると、何をしたかわかんないままに終わってしまうほどのあっとい
う間の15分間。


 わが一年生はまさにあっという間にむこうチームのペースのまま終わ
ってしまったねえ・・(笑)。ふた試合目の残り5分くらいから何だか
熱いものを感じ始めさせてくれたのだけれど、残念ながら形になる前に
今日の出番は終わってしまいました。チャンチャン♪というところ。
 そういえば、いつも後半半ばくらいからすっごくいいプレイが出て
くるものね・・あと25分はやく火をつけようね(笑)。


 雪降ってどうなるかと思ったもん
 相手2年が半分以上出とーみたいやし
 今日、めっちゃ寒!
 乗り換えのバスが遅れて30分も待ったっちゃん
 えっ?もう試合始まるん?


 って誰も言ってないけど、それをひととおりブチブチ言ってから
ようやくラグビーを始めたくらいのスロースターターだったな。


 その点、今日の2年生ははじめからラグビーしてました。さすが
成長してます。もしくは、チームはひとつ♪、一年のダラダラを見て
これではいけないとカツをいれたか!あんなことしてるとどんな目に
あわされるか(誰に?)分からないと、気合いを入れたか!
 とにかく最初ははじめから頑張って、ふた試合目は2トライとられた
のにめげずに頑張って逆転勝ちして、3試合目はのびのび頑張って
なんと全勝で一日目を終えましたよん!
 ニューフェイスくんの活躍も目覚ましかった。新しい子ともプレイを
通じてあっという間に仲間になれるのがラグビーのすごいところよね。
おまけに、上手い子を上手いって単純に認めてなんのこだわりもなく
一緒にやってるのがうちのチームの好きなところだわ・・なんてお母さ
んたちと話す。いや、しかし、入ったばかりでもあの献身的なタックル
を見せられたら、誰も文句言えないでしょう・・と、感心してます。


 試合のスケジュールのおかげで早めに帰宅できてラッキー。先ほど
からまた降り始めた雪で、早くも庭は雪景色です。


 明日、グローバルまでたどり着けるかにゃあ…。


追記・・雪のため、明日のラグビーは中止の連絡が回ってきました。
    これで安心して眠れます。
    明日の朝の雪景色が楽しみ・・です。