撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

松坂慶子

 先日記事に書いてから検索がこれまた笑う。「松坂慶子・太った」の
多いこと!ううん・・みんな気になっているんだ(笑)。


 つい昔の彼女の画像を見たりしてます。岡崎友紀のドラマに出てた頃
のまであって面白かった。あの頃はちょっときれいなだけのお姉さん
だった。岡崎友紀のほうが大人気の主役で、松坂慶子さんはそれに絡む
ちょっとばかし意地悪な「3か月先輩」だったりしたものな(バスガイ
ド編)。寺尾聡も、けんちん汁とセットの素朴な先生だったりしたから
ルビーの指輪」の人気についていけないところがあったりしました。


 「愛の水中花」のころは関心なし。もっと年上のおじさま方が好きな
タイプだったのだと思ってた。今見るとたしかにスタイル良くて美しい
ですが、女から見ると・・見ませんでしたね・・当時は(笑)。


 その当時と、割と最近のと、比べると、へええ・・変わったなあ・・
と、面白かった。昔はたしかに美しくて色っぽいけど、今はもっと
かわいらしく、何か、受け入れてくれそうな暖かさと懐の深さを感じて
しまう。


 ハッキリ言って昔は好きではなかったけれど、今はかなり好きです。


 太ったことに関して・・?うん、魅力的なら別にいいけど・・でも
個人的には「お姫様抱っこ」してもらえなくなると女としては悲しい。
いえ、本当のところそんな機会はそうあるものではないので、ものの
たとえではあるのですが、よろけてでも挑戦してくれる雰囲気を醸し出
す太り方ならそれもまた楽しいですが、はじめから「こんなのできる
わけない!する気もなし!」という太り方は悲しいな。


 ・・・と、このごろ自らが気になり始めた私・・焦ってまずは
ストレッチなどやっている秋の夜長でした・・(笑)。