撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

自宅謹慎・・じゃなかった自宅療養

 マイコプラズマ肺炎というやつが流行しているらしい。流行に敏感な
長男が先週そう診断された。週末を越えてさあ学校!かと思ったら、
次男にまで移ってふたりで仲良く自宅療養中。これがまた、体力がある
せいなのか、全然病人らしくない。(学校の先生には内緒だが)でも
うつしてはいけないので出校停止扱い。悪くなると入院もありの肺炎
だから、これはまだ良いうちなのだが中学生と高校生が何もせずに家に
いるというのはなかなか不自然なものがあります。わたしだけ仕事で
外出しなければならないし・・。
 どうぞ、今週いっぱいで完治しますように・・そして二人そろって
テスト前の彼らが少しは焦って勉強しますように・・・。
 ・・・これは無理か・・・。