撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

優雅な休日

 本当の意味で仕事を始めて、初めての休日だった土曜日。


 こんな久しぶりにゆっくりした日は家のことをのんびりしよう。幸い
お天気もいいし、気に掛かっていてできなかったこといろいろ・・。


 というわけで(?)写真は家の梅の実でつけた梅酒たち。ひとつは
酒飲み用ドライタイプ。もうひとつはおばあちゃんにプレゼントに
持っていこうかな・・と思っている超甘口タイプ。しかしながら、白状
するとこれは今日漬けたわけではなく、火曜日、仕事始まる前に慌しく
仕込んだやつ。おお!記念の日の梅酒だ!と、写真撮影だけして、その
ままだったので今日アップしてみました。なんかこういうの幸せな気分
になります。


 本当の今日のことを言えば・・・朝、子供たちを送り出して(やっぱ
り今日も6時起き)それから昼まで眠りました・・・。久しぶりに何も
考えずに眠りました。起きて洗濯、ひるさがりに買い物。夕ご飯まで
無事済ませたらまた眠くなってバタンキュー!!!夜中に起きだして
残りの仕事を済ませてお風呂に浸かって現在に至る・・・。


 なかなか優雅な休日は程遠いです・・・。せめて人並みの休日を
目指して頑張るとしよう・・・(笑)。