撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

春を待ちながら

 寒い一日、夕御飯は豚汁だあ!と決めて買い物に行く。野菜
売場でふと目に留まった菜の花。折しも、お昼間に読んだ他人様の
ブログにおいしそうな菜の花の辛子和えが・・。まねっこしよ(笑)。


 ちょっぴり花まで開いて、絵としてはいい感じ。でも、これって
食べていいの?と思いつつ、ままよ!と軽く茹でて味見すると
やわらかくっていい感じでした。今晩の一品出来上がり!


 ちなみに今夜の献立、豚汁・菜の花の辛子和え・鯖の塩焼き
あと、お魚やさんでみつけたアンコウの肝をゆでたやつをポン酢
で少々。・・こうなると日本酒ですね(笑)一の蔵無鑑査で・・。