撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

12月30日

 起きたら、年末スペシャルで「ごくせん」があってた。
名作だぁ(笑)。出演者も面白いし、脚本はいいし、観てる
うちに手が止まって仕事が出来なくなるのが難点(笑)。
個人的に、これと、「きみはペット」に出てた松本潤が一番
好きです(ってふたつあるけど・・)。
「ケンカと暴力は違う」ってのは確かだなあ・・・。


 変わったメンバーでカラオケに行く。長男、長男の友人
その母、次男、私、の五人。(父ふたりは我が家に居残りで
宴会の続き)。いつの間にか上手くなっている子供達に
びっくり。あと数年したら、この上のふたり連れて中洲に
繰り出せるなあ・・と密かな野心を持つ(笑)。


 山口百恵の「プレイバックパート2」の歌詞をじっくり
聞いて、つくづく奥が深い・・と感心。阿木燿子って
やっぱり凄い!と再認識。


 家族宴会・・おひらきは1時半でした。疲れた・・途中
カラオケ付きで、8時からはアルコール入れてないので保って
ますけど・・でも明日は朝寝坊したいなあ・・。


 「ちりとてちん・ベスト前半名場面」先ほど観ましたぁ。
いくらベストったって45分にするのはちょっと無理?
小草若ちゃんの名場面と、進行役?で四草さんがまたまた
素敵なところみせてくれてたから、ファンにとってはそれなりに
うん・・録画した価値はあるぞ・・とは思わせてくれるけど
今まで観たことないひとが、これを観て「ちりとてちん」の
魅力をどれだけ分かってくれるかはちょっと疑問かな?
 でも、予告編はいっぱいみせてくれてました。来年も
楽しそうなことだけは確かだね。


 お風呂はいって寝ようっと!おやすみなさぁい・・・。