撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

秋の楽しみ

 昨日はアジア美術館に行ってインドサリーの世界を堪能。
試着体験などあったので、ちょっと・・・へへ。
 美術館に入るつもりでチケットを出したら、今なら体験
できますよ、どうですか?と受付の方・・。えっ?見る前から
着させてもらっていいわけ?と思いつつ、みーはー根性で
話のネタに・・とやっちゃいました。


 これが結構素敵なのです。一枚の布がこんなドレスのように
なるなんて、文化だなあ・・なんて思ったりして。それから中に
入ると、各地でのサリーの巻き方の違い・・なんかに興味が湧い
て楽しめた!
平日、昼間狙い目です(笑)下にぴったりのTシャツやカットソー
などを着ていったら都合いいかも・・。


 調子にのって一枚買ってしまった・・。いえ、これサリーじゃ
ありません。これ、ピアノカバーにしようと思って・・って
いうのは苦しい言い訳でしょうか(笑)。2〜3枚持ってると
人が集まったときにみんなで着てみて盛り上がりますよ!と
言う言葉に、会期中にもう一枚買いに来るんでは・・とちょっと
自分の性格を心配しているところです。


 今日はラグビー海の中道。何故か・・です。お母さん情報で
「アクアテラス」なる店のモンブランが数量限定で出ているらしい
と。「コスモスカフェ」という名前で、コスモス畑を目の前にして
お茶が出来る場所が出来ていたのでした。しっかり歩き回って見つ
けて、お昼休みを利用してちゃっかり食べてきました(子供達には
内緒)。


 二日で、芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋、ぜ〜んぶ楽しんだ
かな?どこに行っても幸せを見つけるのが上手い・・とわれながら
ご満悦。秋はいい季節ですね。