撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

希薄な空気(どんど晴れ)

 前田さま・・・。


 問題発生?そういうときって、何だか空気が薄くなってるって
いうか、意識がうつろになっているっていうか、予約の電話を
メモもせずに、いきなりパソコン開いてそれで終わり・・みたいな
確認の仕方するのがなんとも不自然だったんですけど・・。


 と、突っ込みを入れつつも、人の気持ちなど、その程度で
変わってしまうものだということを知っていなければ、何かを
任されたり、どこかを束ねたりするひととしてはやっていけない
ということでしょうね。念には念を入れよ・・というのは、物事を
確認する・・というより、心を込める、気持ちを入れる・・という
ことかもしれないなあ・・なんて。


 間違いならなおせる。過ちは正せる。しかしながら、無意識の
見逃し、悪意のない無視・・そんなものが一番たちが悪いことも
あり得る。どうそれを取り戻すことができるか・・受けた人には
与えたひとの事情は関係ない・・それがビジネスの世界の厳しさ
でもあるし、人の心の繊細さゆえの厳しさである。