撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

春から初夏へ

 久しぶりに午前中に買い物に出た。八百屋や果物屋の並ぶちょっとした
市場まで・・。野菜を買う人がいっぱい。確かに安いんだ・・。


 私のお目当ては果物屋さん。3〜5月は苺がたっぷり並ぶ。スーパーの
気取った苺ではなく、朝摘んだそのまま・・という感じ。当たりのときは
瑞々しくて柔らかくて甘くてこの上なく美味しい。


 今日はいかがかな?まだあったよ〜!うれしい!

これで1箱280円です。1パックじゃなくて4パック1箱で・・です。



 今日たっぷり楽しんだら、へたをとって冷凍しちゃおう!気の向いた時に
牛乳とお砂糖と、その時の気分で生クリームかヨーグルトを加えてガーッと
ミキサーにかけちゃいます。シェイクみたいで美味しい!


 あと、無造作にバケツにほおりこんであったバラ。ついでに買っちゃい
ました。花瓶にいれると思ったほどボリュームがなかったのは、葉っぱが
いっぱいついてたせいやね。明日もう一束追加しようかなあ・・。



 なんだか、市場に行くと元気をもらえるような気がします。
・・・って帰ってきたときは日に当たりすぎて疲れてたんだけどさ・・(笑)。