撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

桂木先生にしときなさいよ(さくら)

 いやいや、ぎっくり腰のおじいちゃんに対する桂木先生の対応は
お見事でした。おばあちゃんじゃなくても、桂木先生にしちゃお!
って思いそうです。こんなひとが家にいてくれるといいなあ・・。


 前に見たときもほんとに桂木先生のこと好きだったの。でもって
おばあちゃんみたいにロビーやめてさっさと桂木先生とくっついちゃえば
いいのに!って思ってような気がする。


 今回はロビーの気持も見えるようになってきたからそんなに単純に
言えないところが複雑。いろいろ考えるほどに世の中は複雑になって
いく。優しい複雑さは、絡み合いながらも、強さやクッションになって
くれる・・と思うのだけれど。


 ももが日本にやってきた。どうみてもさくらのお姉さんに見える・・
とみんなにいわれて、精神年齢が私の方が高いのよなあんて言ってたけど。
 ・・沢田先生にべったりのももの趣味はいったい・・?男の人に
「可愛い!」って言えるのはある意味精神年齢が高いからでしょうか?(笑)