撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ひと仕事終わり(うれし!)

 連休前から抱えていた仕事をようやく終わらせた。小学校、学年学級
委員会通信・・・第一号が当番で当たったので・・・。


 原稿は大した量じゃないし、書くことも決まってるし、さっさとやれば
さっさと終わるのに物持ちがいいものでしっかり暖めてしまってました(笑)。


 いざ、作ろうとすると今度はプリンターの不具合・・・。何故に印刷
できない?接続しようとするとパソコンがフリーズしてしまう・・。


 しょうがないので、同じクラスの委員さんのパソコンにメールで送って
そこのおうちのプリンターで打ち出してもらうという裏技(?)を使って
しまいました。根本的な解決にはなってないんですけど・・。


 とりあえず、さきほど学校に持っていって担当の先生に預けちゃった!
これでわたしの仕事はおしまい!なんだかとってもスッキリした気分。
プチ達成感でしょうか?・・別にこれを深く味わうためにながなが引き
延ばしていたのではないのですが。なんだか締切直前じゃないと筆が
進まなくて・・・。今となっては、なんだか提出の書類をみんなが寝静ま
った夜更けにひとりで書いていた母の姿を思い出します。どうしてだか
昼間って落ち着いて仕事をする気にならないんですよね。これって専業
主婦の特性なのかしら・・?


 いやいや、夏休みの宿題をためていた単なる私の性格か・・・(笑)