撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

女将といえども(どんど晴れ)

 夏美の女将修行にまたまた新しい展開。


 夏美に理解をしめし、さりげなく仲間に入れてくれる仲間が
出てきたかと思えば、加賀美家の若奥さんも、女将修行に参戦。
「おまえたちに言う必要はないだろ」って、起きたらお母さんが
いなかった子供達も可愛そうと言えば可愛そうですが・・。


 雛形あきこさん、なかなか着物姿が堂に入ってるじゃないです
か!さすが、この人も旅館の娘・・という設定です。それでも
おいしい朝ご飯をみんなが食べられたのも、この人のおかげだった
わけですね。冷えてる・・と大女将不機嫌なのが、なんだか笑え
ました。女将って、女の人の細やかな心配りと、男の人のひとを
動かす度量みたいなものを兼ね備えておかなきゃいけないような
・・。ああみえて、すっごいキャリアウーマンと同じことしてるん
でしょうね。バリバリ働く女の人が、正直わたしもお嫁さんが欲しい
と、言ってるように、大女将、プライベートはオヤジ入ってるじゃん!
という感じでした(笑)。


 夏美の揺れ動く心が不安です。柾樹に電話をしても、その淋しさは
・・そして、目の前にある問題は、消えるものではないよね・・。