撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日のおべんと・お弁当で早起き

今日の献立
・豚肉のアスパラチーズ巻きフライ
・玉子焼き
・ミートボールキュウリ添え
きんぴらごぼう

 一週間たって、少しこなれてきた。仕込みもできて、使い回しも・・。
でも、課外が始まったので、息子が6時45分に出ていきます。今朝は
5時に目覚ましかけました。でも・・なかなか起ききらんかった!
 世の中にはこの時間に起きてる人もいっぱいいるのよねえ・・。高校生の
子供を持つ友達に、「5時起きよお〜っ!」と聞いてた覚えもあるのだけど
自分がその立場になってみないとなかなか実感できませんね。でもって
いちいち騒ぐの・・5時だよおっっ!って。


 良かったことは、上の子を送り出してからあと二人の用意が出来ること。
妙に早く起きてしまう父が朝食の時間を早くしろ・・と無言の圧力を加える
ので、下の子も6時50分には起こしました。学校行くまでまだすっごく
時間あるし・・と思ってたら、「完璧に出来た!」と言っていたはずの宿題を
していなかったので、こっそり机に向かっていました。よかったねえ・・
早起きして!


 でもつくづく思います。私・・お弁当作りだから早起きできるけど、
お掃除のため・・とか絶対ダメだと思う。食べること、食べ物を作ることは
やはり大好きなようです。