撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夜桜

 家の近くの川岸に咲く桜です。いい具合に育って、ここ何年かは
桜の時期はライトアップされてます。夕食後のお散歩に夜桜見物。
買い忘れのお買い物のついでに夜桜見物。


 遊歩道なので、ゆっくり歩いて、二バス停分くらい楽しめます。
座って宴会するほどのスペースはないので、酔っぱらいに遭うことも
ありません。ナイスかな?ここを通って、うちで宴会。ライトアップ
が消えないうちにお開きにして、ここを通って帰る・・というおしゃれな
催しなど来年あたりは考えようかな?


 10日の間に、息子の友達が3回も泊まりにきました。のべ
7人お泊まりしました。昨日なんか、だんなは別口の飲み会で
いなかったので、若い男の子達と鍋を囲んで夕食でした。紅一点。
 ・・めちゃくちゃ忙しいし・・・。といいつつ、しっかりビール
飲みながら話に加わってたけど・・。中学時代、揺れに揺れて、愛想の
なかった男の子たちも、だいぶ大人になってちゃんとおばちゃんの
話相手になってくれます。これからも楽しみです。


 今日の夜は、久しぶりにゆっくりでした。春休みも終わりそろそろ
あたらしい年度が動き始めます・・・。