撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

 観たかった映画がWOWOWであってたので鑑賞。一番印象に残ったシーン?
オダギリジョ−と西島秀俊のツーショット。色っぽいわ!


 レリーフのほどこされたテーブル。白い窓枠の外に見える寄せては返す
波。その中に病院でみるような鉄パイプのベッド。


 あんなやつのためにどうしてそんなことまでするのよ!というヒロインに
大切なひとだから、愛するひとだから、と静かに答える男。


 胸に花束。大味なセックス。魔法の言葉ピキピキピッキー。
「ブスっとしたブスなんか、ババアのオカマより嫌われるわよ!」


 寂しい子供は、胸にためた憎しみを吐き出さなければ大人になれない。
からっぽになった心には自然に愛が流れ込むのだろう...。


 あまりに純粋に愛し過ぎると、愛することが生きることと同じになって
愛なしでは生きてゆけなくなるかもしれない。


 本当は戦いたくないの...という言葉が胸に残る。しかし、本当に理解
するには、分かった振りの笑顔では近づけないのかもしれないとも思う。


 心優しい男と観たくなるような映画だなあと思った。でも、友だちだと
思ってた子と、KISSしたくなっちゃうかもしれないから危ないかしら?
でも大丈夫。「KISSだけだって言ったじゃない!」って、ちゃんと言えば、
気の利いた男なら一緒に笑い出してくれる。でも、西島さんには言えなく
なっちゃうかもしれませんね。柴咲コウよく言った(笑)