撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

徒然なるままに・・

 って、ほんとうに暇にまかせて、すこしばかり日記。ブログめぐりのね!


 おいしそうだなあ・・ってみてた「ごぼうのみそ漬け」やっと昨日作り
ました。お教えどおり、適当に・・。違う味かもしれないけれど、ごぼう
かりかり歯切れがよくっておいしかったです。日本酒で楽しもう!


 外国に出て日本を思う・・そんなこともあるだろうな・・と思う。
何気ないことが、何気ないばかりで出来ているのではないことに気づく
ことが出来たときに、自分というものを確認したり、自分の存在に関わる
様々なことに感謝できたりするのかもしれない。
 あたし外国になんかいけないもん!って流れないように、自分なりに
考えよう・・。ブログでそんな人たちと出会えるだけでもすごいじゃん!


 見届ける・・色んなものを好き嫌いで選べるこの時代のテレビで、多少
引っ掛かっても、最後までひとつの番組を見届けることで見えてくるものが
あるかもしれない。私にとって「純情きらり」はそんな部分も多分にあったし
そのおかげで、得たものも大きいと自分では思っている。時代を見届ける・・
ということも、生きてきた責任なのかもしれない。何につけても、仲間が
いてくれるとうれしかったりしますね!


 布施明でアクセスがちらほら・・。結婚話の引き合いに出したんですが
実は、母譲りで結構ファンです。「積み木の部屋」で存在を知り「シクラメン
のかほり」はもちろんですが、何年か前にうたってた、ラブソング(え〜ん
題名が思い出せない!)が大好きでした。あと、尾崎豊の「I LOVE YOU」を
歌わせたら絶品だと思う。えっと、題名わかんない曲、アカペラみたいに・・
ってはいってたような気がするけど・・・。