撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

久しぶりにシャワー

 いい気分でうっかり、いえ覚悟して昼寝。起きたら元気になって
いた。やっぱり、なんとなくサボるより自分の意志で休んだ方が
精神衛生上いい・・ということは体にもいいんでしょうね。


 夏には一日も何回も浴びていたシャワーもこのところご無沙汰。
だって寒いんだもの。久しぶりに昼からシャワー。やっぱりスキッと
しますね。お出掛け前には気合入れて浴びてたものね。一仕事して
汗かいたあとも。


 我が家の長男は、今でも毎日学校行く前にシャワー。もちろん、
夜もお風呂はいるんですよ。(ついでに学校から帰って外に出掛ける
前も、ラグビーの練習に行く前も、塾に行く前も・・ね)。親と
しては、朝ご飯食べたくないとか言ってるくせにシャワーかよ!
ってのもないわけではないけれど、でも、出掛ける前に気分を上げる
ためにシャワーっていうのも分からないでもない。


 ・・どちらにしてもガス代、水道代でぴーぴー言っている母
です。生活パターンが先に出来ていると、どうやって省エネして
いいかわかんないよ〜!