撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちいさな身震い(のだめカンタービレ)

 昨日録画しておいたのを今観ました。めっちゃ面白いじゃん!
原作の漫画は、何話か立ち読みしたことあるけれど、続けて読まないと
面白くないよな・・とドラマ化が決まってからは読んでないので、
かえって新鮮。純粋にドラマを楽しみました。


 色んな曲が聴けるのもいいし、声がいい男の人がいっぱい出て
くるのがうれしい。玉木宏の声がいつの間にか男のいい声になって
いたのにオープニングでびっくりしました。あと変なおじさんが
ぴったりの竹中直人。声は絶品。こっそり伊武雅刀さんなんかも出て
ました?あのひとも確かいい声してたのよね・・。あと、髪型が
いつもと違う西村雅彦さんとかもいい味出してる。


 のだめのピアノを聴きながら、先生の言葉を思い出す千秋。
身震いするほどの感動にはそうそうお目にかかれるものじゃない。
そんな体験ができたらそれは、富や名声を得ることよりも幸せ
なことかもしれない。そして、そんなことを味わうことができる
人や物事には、理屈抜きでひかれちゃうだろうな。相手のために
一生懸命やっているつもりのことが、何よりも自分に大きなものを
もたらしてくれることになっている・・・。それも、そのために
動いているわけじゃなくて、純粋に向き合っているなかから、
自然に生まれてくる・・。


 たのしみだあ・・。背中に抱きつきたい!これはフォーリンラブ
でしょうか?という、あきれるほど純粋なのだめ。上野樹里はとても
好きな女優だし、ほんとに憎めない天然を見事に演じているので
(ピアノ弾く姿も個性あふれてとってもいい感じ)許せるけれど、
千秋先輩に食事つくってもらったり、シャンプーまでしてもらったり
いつのまにかパジャマ着てベッドにもぐりこんでたりめちゃくちゃ
うらやましいぞ!・・?うらやましいかな?なんか不思議な関係の
ふたりです。ほんとにこれからが楽しみです。