撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夢は叶う・想いは届く

 純情きらりじゃないけれど、思いつづければ願いは叶うと思う。
私の場合、この年になってようやくそう思えるようになってきた。


 そんなに大した夢があるわけじゃないから、そんなにドラマチック
なことは起こりませんけどね・・。まだまだ無理だと思っていた乗馬を
始めることが出来たのはそう。叶うときは、あっけないほどするりと
叶う。ただひとつ必要なことは、自分の気持ちを決めることだけ。
 もちろん、今までもチャンスがなかったわけではないけれど、そんなに
無理してまで・・と思ったからやらなかった。でも、今度はそうは
思わなかったのが不思議。機は熟した・・っていうのはこういうことを
言うんだろうなって思ったくらい。多分、無理をしていたら続かなかった
と思う。今回だったから良かったのだと思う。そんな時ってあるよね。


 もうひとつは、ひととの繋がり。子供の幼稚園や学校の役員をするたびに
何人か、気の合う友達を見つける。ただのおつきあいじゃなくて、ちょっぴり
めんどくさいこと、トラブル含みのことを一緒に体験すると、おなじ目線や
考え方を持っているひとが見えてくる。仕事が終わっても、会う機会が
少なくなっても、会えば安心しておしゃべりすることが出来る関係。同じ
想いを持つ人との心地よいひとときが過ごせる。


 夢は叶うと教えてくれるひと。自分のやりたいことに向かっているひと
を見ていると、勇気と力をもらえる。今はまだ何も持っていないし、人の
力になれることもないけれど、素晴らしいことを素晴らしいと素直に
言える人でいたいと思う。心をいつもまっさらにして、目に映ることを
曇りのないまなざしでみつめられる人でありたいと思う。