撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

BGMはユーミンの「タイフーン」で


 台風の影響が各地に・・。今朝の純情きらりも、録画してたのを
見たら、「台風情報」のおまけつきだった(画面がちいさいぞ!)


 今日のおでかけの予定を台風のため繰り上げて、昨夜飲みに
出掛けた。帰りに風が吹き荒れたらどうしよう・・と内心思いつつ、
大丈夫でした。日頃の行いがいいからかなあ?それとも、わたしの
悲壮な決心に恐れをなしたか!


 一日繰り上げてラッキーだったこと。大好きなスタッフのお兄ちゃん
(すみません、20年来のつきあいですから、20年前からお兄ちゃん
でした)の誕生日に立ち会えたこと。彼演奏の「born to be wild」と
「蒼い影」が聴けたこと。誕生日のプレゼント持って来なきゃいけない
のに、かえって歌のプレゼントを貰っちゃった気分だよ!と笑いました。


 まどみちおはすごい!と話してから、昔よりどこか親しくなった
ような気がする。大して共通点などないのですが、どこかで、なにか
あったときに話をしたくなる大切な友人です。(と、勝手に思ってる)


 そのうち、love letterがわりに、詩を贈るから曲つけてね〜と
酔った勢いで言ったら、前にも言いよった!と言われてしまいました。
 ・・いつになることやら・・一生に一度は、彼にlove letterを
書きたい、と密かに思ってます。


 で、今日は台風の影響で、一日お籠もり状態です。買い物も、昨日
のうちに済ませたし、余裕だよね・・と思ってたら、銀行の用事が
一件残ってた・・・こないだ買った雨靴でも履いていくかな・・・。