撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

結婚できない男

 時折見るドラマ・・。ブログに取り上げられてる方も多いようで、
話題のドラマなのかな?阿部寛は好きだ。non-noボーイフレンドだった
かで、出てきたときから、かっこいいお兄さんだなあと思ってたくらい
からしってた・・。こんなにおもしろい俳優さんになってくれて
なんかうれしいです。


 この主人公の性格についても色々考察がなされているようですが、
わたしは勉強不足なので、それは他の方におまかせするとして、昨日
ふと思った、というか、見ながら思い出したのは、「ミスター・ビーン
でした。かっこいいはずのあべちゃんがビーンとかぶって見えちゃったよ〜!


 なんか、自分のこと以外にあまり興味がないんでしょうね。でもって
めんどくさいことが大嫌い。じぶんは、人並みに傷つくくせに、相手を
傷つけてることには気づかない。食堂で、大きなテーブルの真ん中に
ど〜んと座っている主人公を見たときに、こんな人っているよな、いろんな
場面で・・と悲しくなりました。人と人とのつながりも、いろんなめんど
くさいことしなくてもいいかわりに、そういう感覚を自然と養える場面も
なくなってきましたものね。


 周りにも、結構いい年で、独身の男の人っているなあ・・。昔いいなあと
思ってた男の子がいつまでも結婚しないのって、微妙に複雑な気分です。
 いえ、彼らは結婚できないのか、したくないのか、全然知りませんけどね。