撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

祈ることしかできないけれど

 ラグビーの試合を見ていたが、見るに耐えなくなって、サッカー
にかえた。ポルトガル対イランの試合。どちらが勝ってもいいと
思ってる試合は、なんと純粋に楽しめることでしょう!さすが、
ワールドカップクラスの選手のプレイは鮮やかですね。


 ポルトガル1点決めました!入る時は一瞬!


 ラグビーの面白い試合にサッカーの面白い試合はかなわない
と思ってるけど、つまらないサッカーの試合以上につまらない
ラグビーの試合は見られたものじゃないような気がする。


 さてさて、明日は、子供達の大事な一戦です。今夜はみんな
ジャージに想いを込めながら眠りについていくことだろう。
 先輩がたは、そうなさってたらしいけど、今年のメンツをみると、
「忘れたらいかんけん、当日わたしよんしゃったっちゃない?」
と考えてしまっていたわたし。今夜は、子供達にとっても、特別な
夜だと思います。明日ジャージ忘れるなよ!(しつこい?)


 いろいろ作戦はあるだろうし、思惑もあるのかもしれないけれど
ただただ、頑張った子供達が、じぶんの思った通りに動けます
ように・・・。汗も、涙も、土の匂いも、空の色も、痛みも、歓声も、
すべて、あなたたちのものです。そして、最高の瞬間を迎えることが
できますように・・・と祈るばかりです。応援しています。