撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

骨董を愛でる

 妙に骨董の話が出てくるのは、NHKの「知るを楽しむ」とか
いうのの骨董入門を見るとはなしに見てたからなんですが、
おいちゃんたちが、骨董の話をしてるはずなのに、「いや
叶姉妹より吉永小百合です。わたしはやっぱり・・」なんて
とても楽しそう。骨董の楽しみを訊かれて、「手に入れて
そばにおいて、眺めて、触って、・・・云々」っておいおい!


なんか枯れてるのか枯れてないのか色っぽかったです。


 好きな人に、何かプレゼントするなら、粉引の湯飲みなんか
いいかもね!「あたしだと思って大事にして!」って。
・・・わ〜!おとなじゃ〜ん!!!
 粉引は調べて下さい。実物をみるとなおいいでしょうね。
 好みで、白磁でもよし。でも手触りは粉引かな〜?
 ピンキリありますので、自分が好きな物にめぐり会えたときは
 やっぱり大事にしたいですね。出会いは天からのプレゼントですね。