撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

こどもについて

 子育ては、体力勝負だと思う。まっただ中にいるときは
特にそうおもう。「今が一番幸せよ」なんていわれても、
ゆっくりごはん食べて、おふろはいって、誰にも邪魔されずに
夜から朝までゆっくり眠れる方がよっぽど幸せだと思う。


 でも、我が子なんだから・・。でも、どうしてこんなに・・。


と悩んだときにお薦めなのは、深見じゅんさんの
「ぽっかぽか」脳天気なようで、意外と深いあさみさんが
魅力的です。テレビドラマでは、七瀬なつみさんがいい味
出してました。これも、少し違うけど、それぞれ魅力的な、
ドラマ化成功のひとつだと思う。


 日常の一コマが多いけど、夫婦関係あり、家庭内暴力あり、
ご近所づきあい、リストラ、別れ・・。さりげなく、色んなことが
描かれてます。

 「悪い人はいません、いいひとと、淋しい人です。
 淋しい人も、それがなおったら、いいひとになります。」

さみしかったり、とげとげしてたりするのが、とけたらいいな!