撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

実写版といえば

 ハチクロの実写版映画にからみまして、コミックの実写版について・・

 お気に入りは松本潤小雪きみはペット」。貸本屋のお兄ちゃんに
「コミックの方がもっと面白いですよ」と教えてもらったという、めずらしく
ドラマから入った作品。どちらもそれぞれ魅力的というのは、なかなかです。
コミックのほうが、細やかな人物設定と描写になってるのは、当たり前かな。
 小雪演じるすみれちゃんが「・・せんぱい・・脚つりました・・・」
といってた場面は面白かったな。

 「ブラックジャックによろしく」はモーニングだったっけ。
原作の絵柄にくらべて、ドラマはとてもすっきりきれいでしたね。
妻夫木くんは好きな俳優だ。鈴木京香も好き。柴門ふみ原作の「非婚家族」
でしたっけ、にも出てましたね。彼女が「王様のレストラン」の中で
いってた「どうせあたしは愛人顔よ」ていうのがはまってて笑えました。

 鴨居まさねのSWEETデリバリーは、ドラマ「ウエディングプランナー
になったときにはべつものになってましたね。ドラマ自体は面白かったけど、
原作にはそれらしい人物さえいない、神木隆之介くんが一番光ってたような・・。
 彼の声は、たまらなくいいです。(これにも妻夫木聡くん出てましたね)


 個人的には鴨居まさねさんの「雲の上のキスケさん」だ〜い好き!!!