撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

天窓

 洗濯物を干し終えて、いつの間にか家の中も
温度が上がっているのに気がついた。ちょっと
前まで、ストーブつけてたのにね。

 そうだ!天窓を開けよう。


 去年、家を手直ししたときに、一緒に作ってもらった
トップライト。いえいえ、あえて、天窓と呼びたいのです。
 家中の窓を開け(これも、修理のおかげ)天窓を開け、
家のまんなかに座りながら、空気がうごいていくのを感じてる。
 庭の2本の梅の木が重たげに葉をしこらせているのも、
今年は気にならない。もう少しその、水をいっぱい含んだ
黄緑色を楽しんでいよう。

 今年は家にいる時間が増えそうです。