撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

楽しい日常

 昨日はよく働きました。眠りたいのをぐっとこらえて
洗濯、お掃除、まともな夕食。当たり前のことを当たり前に
こなしただけですが、休み明けはそれも新鮮。
 前日、だし抜きみそ汁を飲まされた息子は、作り手への嫌みもこめつつ、
「今日のみそ汁はおいしいな〜」とのたもうた。

うれしいけど、嫌み言うひまがあったら自分でつくれよ!と
突っ込んでやりたい。

 家事も仕事もそれなりに大変。なによりその人に向いてるかどうかと
いうのもあるしね。久しぶりにあった友達が、「家事が嫌いなのの
言い訳ができるからフルタイムで働いてるのよ〜」とコロコロ
笑っていたのが可愛かった。彼女は相当なやり手だと思う。多分
私の想像を超える大きな仕事をしてるんだろう・・。それでも、
それもひとつの生き方、くらいの構えで、ごくごく普通に主婦も認め
女も受け入れてるのが魅力的でした。