撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ゆく年くる年

今年もたくさんのひとと
出会えました
今年もたくさんの出来事と
出会えました
人と人とのつながりに
ひととひととの出会いに
不思議な幸せを感じます


写真は新潟のお酒
ゆく年くる年
このお酒が飲めたのも
この日一日でも不思議なつながりと出会いがあったことを含めてのこと・・・


個人的にいえば
けっこうしんどい年でもあったし
それでもはかりしれないほど素敵な年でもあった
自分の中でそれがひとつひとつ部屋を持つようにおさまっているのが
不思議と言えば不思議


本当に大切なものは
順番なんてつけられないんだから


昔だれかがそんなことを言ってたのを思い出す


目に見えなくても
かたちにできなくても
言葉にすらできなくても
この胸の中、大切なもの、愛しいものは年々増えていく
淡く淡く・・それでもしっかりと色を持って・・・


愛してもらったひとたちに愛するこころを育ててもらった
愛してやまないひとやものに愛することの勇気をもらう



どうぞゆく年もくる年も
愛に満ち溢れた日々になりますように・・
私のまわりも
私の愛するひとたちのまわりも
私の愛するひとたちが大切に思うすべてのひとたちのまわりも・・
その輪がひろがっていつかすべての世界に愛が満ち溢れますように!


みなさま、ほんとうに今年もありがとうございました
どうぞ、よいお年をお過ごしくださいませ