撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

好きなもの・好きだったもの

昔は家に猫がいた
犬もいる時期の方が長かった
家の中に猫、外に犬、それが普通に育った
母がいなくなって、家に誰もいなくなる時間が多くなって
猫も犬もを飼うのをやめた
それでも犬も猫も大好きで
よそで見かけたら手を出さずにはいられなかった


でもねえ・・
ある時、ダンナの実家に遊びに行ったときに
いつもの調子でその辺にいた猫に手を出したら
途中からがががっって絡まれてちょっとした怪我をしてしまったのですよ
別に嫌がるほどのこともしていないのに
ちょうど子猫がじゃれつくような感じで
大人の猫に攻撃されてしまったというわけ


ええ〜!!
からだだけ大人のくせに
大人になり切れてないのは人間だけじゃないんだ!
などとショックを受けたりして
それ以来、ちょっと動物コワい私です
前に飼っていた犬がいなくなってからは動物抜きの暮らし


数週間前、何故か
「そろそろ猫や犬と仲良くなれるかも」
と、道を通る猫の姿をみてふと心に浮かんで・・・



と言ってもなにもないし
なんの行動を起こす気もありませんが(笑)


今日は庭に猫を発見
けっこう荒らしてくれるので見つけたときには
お引き取り願うように追い払うのですが
ふと考える
そうだ!望遠レンズ使ってみよ!


なにをやっているのか向こうも緊張してる
でもぽかぽか気持ちのいい庭石の上の特等席には未練があるようで
しばし様子をうかがって・・

すこし安心したのかな?

ふふふ
これはいい被写体を見つけた(笑)
とうぶん遊べそうです
仲良くするそのやり方もそのときそのときで変わるのね
まだカメラも買っていなかった日
ふと感じた予感はこのことだったんだろうか?