撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

高校ラグビーはいいね

久々ラグビー観戦
さわやかグラウンドにて
福高対修猷の練習試合
知り合いの子どもたちも
いっぱい活躍してくれてたし
何より両校の熱の入った試合を楽しめた


応援席にも知り合いがいっぱい
クラブチームのチームメイトだった子どもの父兄はもちろん
福高の試合を観に行き続けた間にいつの間にか話すようになった方とか
(あの福高に4人の息子さんを通わせた某お父さんとか)
ダンナとふたりで行くとそのだれとも話しやすいので楽しい
中でも今年一年に上がった次男のクラブチームの同級生の母には
「この間の練習試合はどうしたの?うちの子が見かけなかったって言ってたよ」って
あらあら、少しだけ意識して応援を楽しみにしてくれてるのかしら?
我が子はラグビー卒業しちゃったものの我が子のおかげでできた繋がりで
これからも楽しませてもらえそうで嬉しい限り


子どもさんいなくてよく来てくれるね・・って感想も聞くのだけれど
うちの夫婦から言えば、子どもにラグビーさせるよりも
ふたりでラグビー観に行ってた方が先なのです
(ええ、なかば親の陰謀でラグビーに出会わせたのです・笑)
逆にいえば、なんのしがらみもないから、どのチームだって応援できるんだよ
私たちが応援するってのは、あなたたちが魅力的なラグビーをしてくれてるからなんだよ
うん、本当にそう!だからこそ、楽しんで、私たちを魅せて!


久しぶりに浴びたおひさまでことのほか疲れ
帰ったらすぐさまご飯、いつでも休めるように・・・(笑)
ああ・・・でも
今日のビールはことのほか美味しかったな
それは喉が渇いたからだけではなくやっぱり
高校生たちのラグビーに素敵な時間をもらったからだろうね
ありがとう!頑張れ高校ラガーマン!!!