撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

49日のレシピ

あなたが選べないのは
わたしか
赤ちゃんでしょう?


もう終わったのよ、わたしたち・・


女にとってみれば・・
ふたりの赤ん坊を作ろうとしている関係で
ほかの女に赤ん坊を作る可能性を持たせたその時点で
もうすでに自分は男にとって要らなくなったと思ってしまったとしても仕方ないと思う



ただ・・・



わたしが作ったもの美味しい!って食べてくれたら・・・



子どもを持つ・・というそのことが
命を育てる・・とか
ふたりで育む・・ということを意味するのなら


それは赤ちゃんを作るとか産むとかそういうことだけでなく
たとえばおっかのように
愛情を持ってひとに料理を作り続け、それを食べ続けるという関係もあるのかも・・・


ひととひと
愛し合って、同じものを美味しいと一緒に食べること、
それは、愛を交わし合うことのひとつの形であり
それを続けることはとりもなおさず
命を分け合うことだと思う


来週以降、どんな流れになっていくのか・・・
ちょっと注目している