撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

だんだん(ゲゲゲの女房)

布美枝たちのつかう「だんだん」(ありがとう)と言う言葉が好き
どこの言葉で言ってもいいのだけれど「ありがとう」って言える人っていいな・・と思う
茂は表情や態度ではあらわしているけれど(好意的なアップでかろうじて分かる)
布美枝がいい子じゃなかったら、茂に惚れてなかったらわかんないよね・・あれって(笑)


茂のおかあさんがいまひとつ好きになれないのは「ありがとう」と言う言葉を遣わないからかも・・
箪笥の引き出しをなおしてもらってもその言葉は言わなかったよね・・
布美枝にも「よろしく頼む」とはよく言うけどありがとうは記憶にないなあ・・


イカルがイトツに家事を仕込んでいるのはまあそれなりの理屈があるようだし
周りに迷惑をかけてるわけでもないしまあいいけど
天麩羅を揚げているお父さん、そのうちよその女のうちで料理してたりして・・
なぁんて想像してしまうのはなぜ?
この間
「彼女に自分の作った美味しいものたべさせて
 その彼女をおいしく食べちゃうのが好き」なんて言うひとを見ちゃったからかなあ(笑)